イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

こんな日は、夕方からビーチに直行です♪ 

先週から夏真っ盛りのウェールズです。

先週に引き続き、今週も素晴らしいお天気! 
毎朝窓の外を見ながら顔をつねっている私です。笑

こんな時はとにかく遊ぶに限る!というのが我が家の方針でして、今日は子供たちが学校から帰ってきた後、夕方からまたまたMwntビーチに出掛けていきました。
f0217014_7255975.jpg

ここはしょっちゅう行く地元ビーチでして、天気の良い日はここで友達とばったり会うことも度々。

今日もいたいた~、娘の友人ファミリーがビーチでピクニックディナーを楽しんでいました。
娘は大喜びで、すばやく着替えて友人と一緒に海へ!
f0217014_7263355.jpg

温かい砂が嬉しくってたまらない次男坊。
f0217014_7282669.jpg

たっぷり遊んだ後、Mwntから車で10分いった所にありますSt.Dogmael'sのフィッシュ&チップス・テイクアウェー「Bowen's」さんへ。 ここのフィッシュ&チップスはピカ一に美味しくって、よくお世話になっております♪
f0217014_7293730.jpg

熱々のフィッシュ&チップスを手に入れたら、小さな港まで行ってボートを眺めながらムシャムシャ…。
f0217014_730365.jpg

そして帰り道。

山向こうに消えていく美しい夕日を見たのでした。
f0217014_7165937.jpg

田舎暮らしもなかなかいいものです。

今日も遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
どうぞ明日も丁寧に。
[PR]
by enjoy-wales | 2013-07-10 06:55 | アウトドア・ライフ | Comments(11)
Commented by shinwoyorokobu73 at 2013-07-11 09:38
おはようございます!
田舎暮らし、ゆったりと、なんて満ち足りた時間。
いいですねえ。

今年の夏は、義理兄が「ここはブータン?」と笑う
私の田舎佐賀に帰省できそうで、
ウェールズの夕日を見ながらわっくわっくしています。

心が膨らむ丁寧な時間を見せてくださってありがとう♡
Commented by mirabelle-s at 2013-07-11 20:20
こんばんは☆
な~んとうらやましい!!
私もkikiさんを見習って丁寧な時間を心掛けよう♥
ありがとうございます^^
Commented by arare719 at 2013-07-12 15:03
こんにちわ☆
ピクニックディナー、夕方も明るいのでしょうか?
海は冷たくない?
Commented by eithbed at 2013-07-12 19:59
夕暮れ、、、私も見たいです。昨晩、車に乗って山の頂上まで見に行こうと思っていたのに、Bustin down the doorをラブフィルムから借りてみました。よかったわ!!アロハですね。
Commented by wilmslow at 2013-07-16 12:23
こんにちは、kikiさん。
あはは、
>毎朝窓の外を見ながら顔をつねっている私です。
ものすご~~く、気持ちわかります(爆)
お天気の日が日頃少ないからこそ、お天気の日は何はさておき、外で過ごす、遊ぶ!が最優先になりますよね。
家の中がどんなにひっくりかえっていても、他にしなければならないことがたとえあっても、晴れたら外にでて過ごす。これ、お天気の悪いところに住んでいる人間の特性なのかしら?

今の時期は日が沈むのも遅いので、たくさん外遊びができるでしょうね。夏休みはもうすぐですね♪


Commented by belgium44 at 2013-07-16 14:12
こんにちは~♪
真っ白な砂ですね~^^
きっとウェールズの夏はとても短いと思うので
夏真っ盛りで天気がいいとなると、外で遊ばないとね~。
フィッシュ&チップス何度も食べましたよ~。
イギリス旅行中ちょうど狂牛病で、チキンかフィッシュしか
お店では出せない時で・・・
本場のは美味しかったなぁ~♪
Commented by enjoy-wales at 2013-07-16 17:12
shinwoyorokobu73さん、おはようございます!
夕日は天からの贈り物ですね。いつもありがたく拝見しないとと真面目に見ています。笑
ブータンのような佐賀への帰郷、楽しみですね。どうぞ田舎の空気を満喫されますように!
Commented by enjoy-wales at 2013-07-16 17:14
mirabelleさん、おはようございます!
ふふふ、丁寧にと言うより、仕事を放ったらかしにしてどこへ!?といつも言われていたりして。笑
こちらこそ、嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
Commented by enjoy-wales at 2013-07-16 17:15
arare719さん、おはようございます!
海の水は、大西洋なのでどちらかと言うと冷たいのですが、この夏は例年より温かい方だと思います。(地元民に言わせると、ですが!)
只今夕日は夜の9時半から10時ごろ沈むので、、夜でも明るいんですよ。
Commented by orion0716 at 2013-07-16 21:02
海辺の暮らし素敵です*
行くことはできないのですがお写真で拝見してそちらに行った気持ちになっています。
こちら日本の山ばかりの田舎暮らし、のんびりのんびり蝉の声やカエルの声と暮らしてます。
Commented by enjoy-wales at 2013-07-18 16:42
orion0716さん、おはようございます!
我が家のあるのは山なんですよ。地元のビーチまでは、車で30分ほどです♪
セミやカエルの声は久しく聞いていないので、羨ましいなぁ。
日本の夏と言えばセミの声ですよね。田舎に行った時、夜になるとカエルが沢山鳴いていたのを思い出して懐かしくなりました。