人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

娘の手作りプロジェクト

うちの娘は小さい頃からクラフトをするのが好きでしたが、ちょっと残念なことに最近は学校の用事や何かでご無沙汰になっていました。 去年から読書にはまっていて、暇があれば以前のようにクラフトをやるよりは本を読んでいるのもご無沙汰になっている原因です。

読書はもちろん良いけれど、手で何かを作ると言う喜びも忘れて欲しくないなぁと思うので、今年はミシンの使い方を教えて簡単なサマードレスを一緒に作ろうと娘と約束しました。

ミシンの使い方を学ぶのに何がいいかな?と考えて思いついたのが、直線縫いだけで出来る巾着バッグ。
ダンスのレッスンに使うダンスシューズ入れにしよう!と、フレンチシーム(袋縫い)で脇を始末した巾着バッグを作りました。
娘の手作りプロジェクト_f0217014_18373872.jpg


紐がなかったので紐の部分は私が布で縫ってあげて、その間に娘はフェルトでアップリケを袋に付けて・・・出来上がり♪
娘の手作りプロジェクト_f0217014_18482451.jpg

アップリケは全部娘が自分でデザインして、自分で付けられました。
娘の手作りプロジェクト_f0217014_18493779.jpg

次はいよいよ簡単サマードレスに挑戦!

ちゃんと出来るかな・・・?
by enjoy-wales | 2013-06-18 18:36 | 手作り