イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ビーチ三昧な週末・・・♪ その2-BBQ & 野生の馬

土曜日の今日、朝から青空が眩しい♪

こんないいお天気だというのに、ずっと前から娘と街で買い物をする約束をしていたので、朝から泣く泣く(?)カマーザンまで出掛けて来ました。お洒落に興味が出だした娘を何とか納得させて、午後には家に帰って来ました。やれやれ!

こんな日はビーチでバーベキューと思っていたのは私達だけではないようで、帰宅してみると電話には友人ファミリー2組からメッセージが残っていました。 早速皆と連絡を取り合って、Cwm-y-Eglwysというビーチへ!

この日はトレイラーに、カヤック(大人二人と子供一人用)とサーフボード、ウェットスーツもちゃんと準備して行きました。 (BBQが出来たら帰って来いよ~!)
f0217014_2122668.jpg

タイミングを逃して満潮だったので、ビーチ横のコンクリートの上でBBQです。
(でも砂が食べ物に入ってしまうことがないので、よかったりもして。)
f0217014_2125094.jpg

馬の靴をくっつけて作られたBBQにとても便利な鍋立て(??)を使って、ソーセージを焼きつつ茹でたジャガイモを炒めてくれたSさん。
f0217014_21284414.jpg

この日、夕日はちょっとしか見れませんでしたが、例年より冷たい海で泳いで(ブルブル)ワイワイ楽しく過ごせた午後でした。

帰り道・・・、子馬を沢山連れている野生の馬の群れに遭遇!
全部で20頭いたでしょうか、夕暮れに静かに草を食べていました・・・。
f0217014_2147979.jpg


このブログまで遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとうございます。心から感謝!
皆さんもどうぞ楽しい初夏を元気に過ごされますように♪
[PR]
by enjoy-wales | 2013-06-08 21:08 | アウトドア・ライフ | Comments(8)
Commented by siellah at 2013-06-11 23:40
こんにちは。夏をすでに満喫している様子がこちらも気持ちが一緒に盛り上がってしまってます。(笑)やっぱりビーチでBBQってお決まりのようですけど、本当に毎回が最高ですよね。満潮なのでコンクリートの方に移動してBBQっていうのも、さすが「海」ですね。カナダだとビーチって大抵は湖のそばの砂浜っていうのが多いので(カナダは湖の数が大小半端じゃありません)、ちょっと新鮮で感動してしまいました。
写真の海がカナダの東側の海と同じ雰囲気なのも、大西洋を感じます。今年の夏も自然をいっぱい満喫してくださいね。
また楽しみにしています。
Commented by enjoy-wales at 2013-06-12 17:32
siellahさん、おはようございます!
カナダには夫君の甥が住んでいたのですが、写真で見る自然は雄大で美しくってビックリしたんですよ。確かに潮に水の満ち干きはないですよね。
朝日や夕日を見ながら、外で火を使って作った料理は何でも美味しい♪ どこで食べるよりも自然の中で、が一番ですね。
そちらも夏の自然をたっぷり楽しまれますように! 私も遊びに行きますね。
Commented by iomlove at 2013-06-12 23:19
こんばんは!

わぁ~まるで夢の中みたいです (私の夢)
写真を拝見して口が開いたままになっています。
馬の靴をくっつけて作られたアイディアも素敵だけど実用的な所も素敵

トレイラーにカヤック 馬 映画を観ているような世界観です。

お洒落に目覚めた娘さんを納得し これ程までの素敵な時間を
過ごされた事は娘さんにとっても良い事だったのでしょうね。
 素敵な環境と素敵な両親に乾杯!!
Commented by toubou-yasaka at 2013-06-13 00:03
こんばんは~
わ~カヤックだ~。
琵琶湖で去年初めて一人で乗りましたがくるくる回ってしまい結構疲れてしました^^
でも波があまりないから本当は楽なんですけど・・・・
BBQは豪快で美味しそうですね!
日本で言う五徳もかっこいいです!
野生の馬は見た事ありませんがなんだか気持ちよさそうにしてて、しかもいろんな色のがいるのね~牛みたいのとか・・・
↓海に沈む夕日がきれいです!
こんなの見れたら動けなくないますね♪
Commented by yk-voyant54 at 2013-06-13 19:27
すてきですね。生きることを、こうして楽しんでいる人たちがいるって、
いい刺激になっています。野性の馬がいるんですね。
日本に住んでいる私には、この光景に出会えるだけで奇跡のような、
野性の馬たちの背後にある大きな光を感じます。
大自然の中にいるというのは、神の懐にいるようなもの。
守られ、愛されて、今日も生きたね。と感じることでしょうね。
いいな、すてきだな!
今から前ページへコメントに行きますよー。
Commented by enjoy-wales at 2013-06-14 17:16
iomloveさん、おはようございます♪
何だか泣けるほど嬉しいコメントをありがとうございました。

馬の靴をくっつけたのは、本当に便利なんですよ~。初めフェスティバルか何かで見たときは感動しました。
アウトドアライフに、乾杯!
Commented by enjoy-wales at 2013-06-14 18:02
弥栄さん、おはようございます!
そうですか、弥栄さんもカヤックで遊ばれたのですね~♪
琵琶湖で乗るカヤックも楽しそう・・・釣りも出来るかな?

そうか、あれは五徳というものなんですね。
6月に入って、自然がワ~ッと一斉に出てきたように感じている今日この頃です。
Commented by enjoy-wales at 2013-06-14 18:06
ボヤントさん、おはようございます♪
大自然の中にいるというのは、神の懐にいるようなもの・・・とは本当にその通りです。
毎日の暮らしのこと、嬉しいことも悲しいことも色々ありますが、自然の中にいると自分が小さくそんな色んなことがちっぽけなささいなことに思えます。
私も前ページのコメントを読みに行きます!ありがとうございます~