イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

手作りジャングルジム、完成!

こんにちは。

今年の5月は何かと忙しく、気が付くともう29日! 
ブログの更新もすっかりご無沙汰してしまいました。

先週末は夫君のバースデー。 
大台にのる記念すべき年ということでパーティーをすることになり、先週一杯はロンドンとワイト島から古い友達が泊まりに来たり、パーティーの準備をしたり・・・と大忙しとなりました。

パーティーには大勢の家族が参加することになっていたので、この機会に今年作り始めたジャングルジムを完成させようと、夫君は大ハリキリ。

電柱として使われていた大きなポールを手に入れてきて、それを組み立てます。
写真の左側に見えるのは、子供たちが作った隠れ家♪

お気に入りのオンボロミニディガーまで出動させて・・・
f0217014_2131834.jpg

次男坊と居候のディブも手伝い・・・
f0217014_2121971.jpg

友達家族がやってくる前に何とか完成させることが出来ました。やった~!
f0217014_21222774.jpg


パーティー当日は沢山の友達が参加してくれて、持ち寄ったご馳走やバーベキューを楽しみました。
手作りジャングルジムは子供たちに大人気!
写真を撮りたかったのだけど、私は家の中でパーティーの準備に大忙しで外に出る暇がなかった~。
夜はギターとドラムを持ち出し、ワイワイと朝方まで騒いだのでした。

ハッピーバースデー、夫君♪
f0217014_21345212.jpg

[PR]
by enjoy-wales | 2013-05-29 21:35 | アウトドア・ライフ | Comments(19)
Commented by hanavalley at 2013-05-29 22:43
すごく大がかりなジャングルジムでびっくりです。
お子さん達は、大自然の中で、
ジャングルジムで遊んで楽しそうですね。

kikiyohyohさんは、
バースディーパーティーの準備で大忙しでしたね。 
夜はギターとドラムで盛り上がる様子が目に浮ぶようです~♪♪♪

(*^ー^)/゚・:*:・。お誕生日おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
Commented by wilmslow at 2013-05-29 23:42
こんにちは♪
そしてご主人お誕生日おめでとうございます!

ジャングルジムまで手作りされるだなんて、すごいですね~。
しかも組み合わせるときにディガ―だなんて!
もうまさに男の子の夢って感じですね(笑)。

斜めの支柱(?)は子供達がのぼったり、その上を歩いたりできて楽しそう!我が家にもこんな自由に遊べるジャングルジムが欲しいです(笑)。

節目となる誕生日、家族や大勢の友達にお祝いされてご主人もとても喜ばれたのでしょうね♪
kikiさん、お疲れ様でした♡
Commented by tiger2 at 2013-05-30 06:25 x
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
Commented by fran0923 at 2013-05-30 08:08
お誕生日おめでとうございます。

こんなに大勢の方が集まり、子供達の為にジャングルジムを作ったり、すごいイベントになって、思い出深いお誕生日ですね。
皆さんも大喜びでしたね。
いや〜、素敵です!!!
Commented by ritokotoG at 2013-05-30 12:20
お誕生日おめでとうございます!
とっても賑やかで、楽しいお誕生日のお祝いの様子
写真がなくても伝わってきましたよ〜
kikiさん、パーティの準備、おつかれさまでした!
Commented by madoka_mm123 at 2013-05-30 16:09
kikiさん、こんにちは。
ご主人のお誕生日おめでとうございます!
kikiさんちの手作りジャングルジム…
さすがにスケールが違いますね!!
子どもだけじゃなくて
大人も楽しんでしまいそうなジャングルジム
とってもステキです!!
Commented by yk-voyant54 at 2013-05-30 20:17
いいなぁ〜、すてき!
自分でジャングルジムまで作れちゃうなんて、最高の夫君ですね!
子どもは、こういうのが大好きよね。ボロ小屋の秘密基地もいいなぁ〜。
童心に返ってしまいました。一緒に遊びたいです。
この頃、アップされてないなぁ〜と覗きに来たの。
そうしたら、ゆっくりではあってもアップされていました。
佐治さんの記事も、次の記事もとっても大切にしたいことが、
いっぱい詰まっていました。
佐治さんは、やっぱり以前テレビで見た方で、多分同じ静岡県なので、
静岡県版で見たと思います。当時は高校生だったような、
はい、ちゃんと髪がありましたよ。kikiyohyohさんの記事を拝見したら、
前より一層笑顔がとってもすてきな、
心が更に磨かれ美しい方に成長されていました。
Commented by enjoy-wales at 2013-06-01 05:10
hanavalleyさん、こんにちは!
そう、うちの子供たちはとってもワイルドかもしれません・・・。
娘は次の日、この木のポールの上で本を読んでいたんですよ。

おかげ様で、パーティーが無事に終わってよかった、よかった。
楽しい一日を過ごせました♪
Commented by enjoy-wales at 2013-06-01 05:14
wilmslowさん、コメント&メッセージをどうもありがとうございました!
ふふふ、そう、特に次男坊は大喜び。 
ミニディガーが出てくるたびに、夫君と二人で大きな音を立てております。笑
でも娘も見かけによらず(?)お転婆で、ポールの上を全然怖がらずにスタスタと歩いたり、ブランコに逆さになってぶらさがっていたり楽しそう・・・。
Commented by enjoy-wales at 2013-06-01 05:15
tiger2さん、お元気ですか~?
メッセージをありがとうございます。夫君に伝えておきますね。
Commented by enjoy-wales at 2013-06-01 05:18
franさん、メッセージをありがとうございました!
そう、パーティーは思ったより人が集まって、まぁ大変でしたが楽しかったです。 3日3晩、朝の3時まで騒いでいたのがたたって、まだ疲れ気味です・・・。(自業自得!)
Commented by enjoy-wales at 2013-06-01 05:27
onjitokotoriさん、メッセージありがとう~♪
本当に楽しかった~!・・・でも今は疲れてます。笑
ただパーティーをやると大掃除をするので、家がスッキリするのが嬉しいところ。ウェールズも暖かくなってきたので、庭仕事もしないと・・・と言いつつお茶ばかり飲んでおります。
Commented by enjoy-wales at 2013-06-01 05:40
madokaさん、メッセージをありがとうございます。
このジャングルジムを作るのに夫君は苦労していたようですが、パーティーに間に合ってよかったです。大人も子供もぶら下がったりよじ登ったりして楽しんでいました。笑
Commented by enjoy-wales at 2013-06-01 05:44
ボヤントさん、こんにちは!
嬉しいコメントをまたまたありがとうございました。
5月は大忙しで、中々ブログをアップできませんが見に来てくださって嬉しいです。
そうですか、佐治さんをテレビで見かけられたことがあったのですね。
やはり出家される前と後では印象も違うでしょうね。
笑顔の本当に素敵な方で、周りの皆にポジティブエネルギーを振りまいてられました。 
ボヤントさんの印象と似ているかも・・・?
Commented by tomomato at 2013-06-03 19:14
ジャングルジムがすばらし〜〜〜〜 かなり大きくて、大人も子供も楽しめそうですね!   お誕生日、 おめでとうございます。 本人だけでなく、 周りの人達にも幸せを送るお誕生日だったのですね!
Commented by toubou-yasaka at 2013-06-03 22:44
こんばんは~
お誕生日おめでとうございます!旦那さま。
大人も子供も一緒に楽しめるなんて素敵ですね♪
ジャングルジムとはスケールが大きいです!
遊んでみたいな~。足が上がるかしら。。。。
Commented by enjoy-wales at 2013-06-04 04:55
tomomatoさん、こんばんは~♪
ふふふ、嬉しいコメントをありがとうございます。
そうですね、夫君よりも周りを楽しませるのに大忙しの誕生日だったかも!
その本人は、周りのみんなの喜ぶ顔を見るのが一番のプレゼントだったそうです♪
Commented by enjoy-wales at 2013-06-04 05:02
弥栄さん、こんばんは!
こちらからも嬉しいメッセージをありがとうございます。
ふふふ、私の周りは子供みたいな大人が沢山いるのかも・・・。
弥栄さんもいつか是非、遊びに来てください!

Commented by mirabelle-s at 2013-06-06 21:34
ジャングルジムを手作り!?
タイトルに飛びついてしまいました(笑
すごいです~^^ 本当!!スケールが違いますね!!

そしてそして、旦那様お誕生日おめでとうございます♥
素敵な一年を過ごされますように☆