イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

将来はやっぱり・・・?

f0217014_0453988.jpg

今年はうちの夫君もようやくスタジオで仕事をする余裕と気力が出てきたようで(→こちらを参照!)、この寒い中時間が許す限り陶芸に励んでいます。

それを喜んでいるのがもうすぐ6歳になる次男坊。

夫君が我が家の隣にあるスタジオに入っている日は、学校から帰ってお菓子を食べたらすぐにスタジオへ直行!

最近コイル(ひも状のもの)を作ってそれを巻きながら椀を作っていく方法を教えたそうで、早速このカップを作って家に持ち帰ってきて見せてくれました。

夫君の助けを全く借りずに作ったと聞いて、家族皆びっくり。

う~ん、この分だとやっぱり次男坊の将来は・・・!?
[PR]
by enjoy-wales | 2013-03-25 23:45 | 家族と子育て | Comments(9)
Commented by fran0923 at 2013-03-26 12:47
おはようございます!!

すっごーい!!やはり将来を約束されたようですね。うふふ。
粘土って時間を忘れるんですよ〜!
この年頃の子って、本当に何も教えなくても自然に学ぶのですよね。
これからが楽しみですね。
Commented by elespalette at 2013-03-26 19:50
kikiさん♪こんばんは^^
6歳でここまで作れちゃうのですね~
すごいなぁ~❤
学校から帰ってすぐに直行するなんて
よっぽど楽しいんですよね♪
夢中になれる事があるっていいわぁ~^^
Commented by yk-voyant54 at 2013-03-26 22:08
6歳の坊ちゃんがいらっしゃるんですね、
ア、あの日本で張り切りすぎていた子かしら?
ご主人は陶芸家なんですか?
陶芸をされているのは知っているのですが、本職なの?
次男坊、興味と才能があるのね。楽しいですね〜。
これから、いろいろなものを作ってくれそうね。私まで楽しみ!

Commented by enjoy-wales at 2013-03-26 23:05
Franさん、こんにちは!
そうでしょう~、長男は余り陶芸に興味を示さなかったので、夫君も残念に思っていたのが、次男坊は大好きなようで喜んでいます。
長女も気が向くと何か作っています。
この子達の将来が楽しみな今日この頃です・・・。
Commented by enjoy-wales at 2013-03-26 23:07
elespaletteさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
私も自分の子ながら感心してしまいました。^^
そうですね、夢中になれることがあるのはいいですね~♪
Commented by enjoy-wales at 2013-03-26 23:09
ボヤントさん、こんにちは!
ふふふ、そうです。いつも張り切りすぎ、元気過ぎる次男坊です。笑

夫君はロンドンでは陶芸家をしていましたが、ウェールズに越してきてからは家を作ったりほかの事に忙しくって、約11年目にしてようやく本格的に陶芸が出来そうな気配です・・・。


Commented at 2013-03-27 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madoka_mm123 at 2013-03-28 10:05
まぁ~ステキなカップ♪
焼き上がりが楽しみですね^^
Commented by enjoy-wales at 2013-03-28 17:47
Madokaさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

ふふふ、そうでしょう~。(親バカ♪)
来月にでも窯焼きをする予定だそうで、焼き上がりが楽しみです。