イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Nature Table ... Spring♪ ...

f0217014_32254.jpg

ようやくイギリスにも春がやってきたと思っていたのは先週のお話。

今週は数日前にシベリアからやってきた寒波の影響で、東・南イングランドでは雪の被害まで出ています。

ウェールズに雪の被害は出ていませんが、とにかく寒いこと寒いこと・・・。

昨夜の気温はマイナス2度。

今朝起きてみると外は何もかもカチンコチンに凍っていました。

外に飛び出して動物たちの為に池や小川に張った厚い氷をガシャンガシャンと割っていた子供たちが、家に帰ってくると手は真っ赤になっていました。


そんな寒さも何のその。ネイチャーテーブルにもちょっと遅い春がやって来ました。

プリムローズ、スノードロップにクロッカスの妖精たちと緑の牧草地で草を食べる子羊たち♪

どんどんと自然が色づくこの季節はやっぱりいいものです。
f0217014_341117.jpg

皆さん、どうぞ楽しい春をお過ごしください!
[PR]
by enjoy-wales | 2013-03-13 03:05 | 家族と子育て | Comments(11)
Commented by wilmslow at 2013-03-13 12:20
こんにちは♪
寒さがまいもどってきたんですねぇ~。。。

それにしてもなんて可愛いネィチャ―・テーブルの様子なんでしょう!
私もこういうの娘につくってあげたいです♡
(息子はもう大きいので。。。)
こちらも周りの自然がどんどん変化しています。
もうそろそろ我が家の水仙達も花開くころです♪
Commented by toubou-yasaka at 2013-03-13 18:06
こんにちは~
とってもかわいいネイチャーテーブル!おうちも作ったのですか?
羊が下向いていて本当に食べてるみたいです。未年としては気になります・・・
折り紙?で折っているのは池にいるカエルかしら?
Commented by elespalette at 2013-03-13 19:46
こんばんは^^
こんなかわいいネイチャーテープルがあるなんて
なんて楽しいんでしょう(^^)
いろいろお話しばがら春の訪れを感じるのでしょうね♪
こちらも明日は一気に冬に逆戻り><。
この時期は寒暖の差が激しくて~(涙)
体調崩されませんように・・・
Commented by yk-voyant54 at 2013-03-14 10:44
うっわ〜〜〜!!!
ネイチャー・テーブルかわいいですね。
これって、あの12月はじめの頃に
クリスマス準備をしていたコーナーですか?
クリスマス用だと思っていましたが、1年中なのかしら?
季節で変えていくのかしら?
この色合い、素朴感いいですね。楽しいね。
妖精や羊さんたちも、作ったのですか?
本物の羊さんや馬、アヒルたちは、ぶり返した寒さの中でも、
元気にしていますか?
Commented by iomlove at 2013-03-14 20:12
こんにちは。 心が豊かになって癒されまくってます ありがとう

どの記事にもコメントしたいくて 忙しくさせてしまいそうなので。
フェアリーケーキ。 このケーキはマン島での思い出のケーキです
名前も素敵  お誕生日のケーキも 家の中でピアノとジャンべで作ったテントも なにもかも 人の心を動かせますね。

こういう経験 体験が 人の心を豊かにしたりするんだなぁ~と
私もブログで 体験させてもらいました。

アラン編み 凄い!! マジックですね。
出来あがったら さぞ素敵だろうと思います 今も勿論 素敵!!

あー思い出すシベリアからの寒波。
私も1度経験し 寒い。という言葉が越えました
寒いどころの話じゃないだろう なんせシベリアだから・・・

それにしても素敵な精神をお持ちですね!!あっぱれです。
Commented by enjoy-wales at 2013-03-15 01:06
wilmslowさん、こんにちは!
そう、寒い寒い日が続いていますが、日が長くなってきたのでやっぱり春だなぁと感じます。 
娘さんに是非、ネイチャーテーブルを作ってあげて・・・と言うより、一緒に作ってみてくださいね。 女の子は特に喜びますよ♪
Commented by enjoy-wales at 2013-03-15 01:09
陶房弥栄さん、こんにちは。
そう、池にいるのは折り紙のカエルです!

羊は友人が作ってくれました。
これも実は結構簡単に編めてしまえるんですよ。可愛いので愛着たっぷりです♪
おうちは購入したものです。 これも手作りすると楽しそうですね!
Commented by enjoy-wales at 2013-03-15 01:15
ボヤントさん、こんにちは!
そうです、このネイチャーテーブルは窓の側に設置してあって、一年を通して変わっていくんですよ。
もうすぐするとブルーベルが咲き出すので、ブルーベルの妖精も作ってみたいなぁと考えています。 夏はひまわりもいいですね~。

動物たちは皆元気にしています! この子たちもまたアップしますね。
Commented by enjoy-wales at 2013-03-15 18:17
iomloveさん、おはようございます!
お久しぶりです、嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
そう言ってもらえて私も癒されました・・・。

この季節、春の陽気と冬の寒気が喧嘩をしているようなお天気が続いています。 
シベリアからの寒波はなかなか強力で、また雪が降るとの予報が出ているのでイースターホリデーが近いと言うのに春の陽気がまた戻ってきてくれるのか、皆でお天気の話ばかりしています。笑
Commented at 2013-03-18 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-wales at 2013-03-20 00:24
Jさん、初めまして!
コメントをどうもありがとうございました。とっても嬉しいです。

そう、イギリスの田舎はとても美しいです。イギリスといっても、北から南まで景色が変わりますし、イングランドとウェールズではまた雰囲気がガラッと変わるんですよ。
是非、いつか遊びに来てくださいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。