イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

先週の大雪 Part 2

先週の大雪は子供たちにとっては恵みの雪と言いましょうか、結局1週間の内学校に行くことができたのはたったの1日で、しかもその1日も昼前に降りだした雪の影響で学校から急遽電話があり、ランチの後すぐに家に帰ってきたのでした。 ( ↓ 制服のままでガーデンテーブル上で雪遊びをする次男坊・・・。)
f0217014_1841527.jpg

友人の娘さんが乗っていたスクールバスが雪で滑って転倒する、なんてハプニングもありBBCのニュースで流れたり・・・、この降って降って降り続けた雪はいつ止むんだろうと心配していましたが・・・、次の朝。
こ~んなに綺麗に晴れてくれました。
f0217014_1814195.jpg

あまりに美しい銀世界・・・。 
f0217014_18151899.jpg

ほら、雪の深さが分かるかな?
f0217014_18173078.jpg

家の前の池の周りにもこんもりと積もっています。
f0217014_18201054.jpg

雪遊びを楽しむ子供たち、いつ学校に行けることやら・・・?
                    
[PR]
by enjoy-wales | 2013-01-29 18:24 | イギリス/ウェールズ | Comments(13)
Commented by iomlove at 2013-01-29 19:13
こんにちは。
凄い降ったんですね!! 写真で伝わります。
どんだけ???って感じですね 長靴みると。
あー私 カマクラを作りたい。と思わず思ってしましました ごめんなさい

今年特別の大寒波だったのでしょうか?
それとも そちらではよくある事なのでしょうか??

白銀の世界 綺麗ですね。

あっ。ガーデンテーブルで遊ぶ姿も可愛いですが池もあるんですね。
なんとやら~。
Commented by yk-voyant54 at 2013-01-29 19:46
綺麗ですね、凄い!美しいなぁ〜。
実際に見てみたいです。澄み切った冷たい空気を感じます。
子どもたちの無邪気さ、雪の世界がより一層やさしくなるネ。
こんなに降り積もることは珍しいのですか?
私は、日本国内でも沖縄、宮崎市に次ぐ3番目に雪が降らない所に
住んでいるの。雪は憧れです。
雪はブルーの世界ですね。雪が光って銀色の世界と呼ばれるの?
今日の写真は池が小さくなっていますね。
アヒルさんたちは、それでも泳いだの?
ひとつ前の記事に、にわとりや馬や羊がいて、びっくり!
まるで絵本の世界にいるみたい。
お世話をなさっているのよね?もっと知りたい、このブログ。
これから末永く楽しみたいです。
ああ、本当に綺麗だね。ありがとう!
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-29 19:57
次男坊君・・・雪遊びが出来て満足でしょうね~
小生も子供の頃東京で二度ほど大雪があり本郷通りで雪合戦したことを思い出しました・・・
神様からの最高のプレゼントでしたね^^
ただ、大人は大変ですね・・・仕事、休めませんもね~(^_-)-☆
Commented by madoka_mm123 at 2013-01-30 16:58
enjoy-walesさん、こんにちは。
大雪の中の帰宅、大変でしたね~
でも…
雪の中の木々の、なんて美しいこと…ステキです。
こちらも日曜日の夜に雪が降りました。
末娘が大喜びで、夜なのに雪だるまを作ったり、雪合戦したり(笑)
といってもenjoy-walesさんのところにしたら
雪のうちにははいらないような雪だと思うんですけれど
雪のめったに降らない瀬戸内の穏やかな場所では
うっすらとでも積もる雪はめずらしくって
子どもたちはテンション↑↑↑
長旅の疲れはとれましたか?
長旅と大雪で、お疲れのでませんように。。。
Commented by yukamikamama at 2013-01-30 22:53
こんにちは~(^-^)
年末年始の更新が無かったので、どうされているのかな~?と思っていました。
お元気で年越しされたのですね。
安心しました。日本での滞在の様子の記事up楽しみです。
それにしても、凄い雪ですね!!!
雪山で遭難しなくて良かったです。
途中から雪道を歩いて~に驚いてしまいました。
さぞかし、お疲れになった事でしょう。
晴れた雪景色は本当に綺麗ですね。惚れ惚れです♪♪
Commented by enjoy-wales at 2013-01-31 07:24
iomloveさん、こんにちは♪
そうなんですよ〜、先週の雪は本当に凄かったんです!
でもあんなにあった雪が一晩で溶けてしまって…、皆で呆気に取られております。
雪は毎年降りますが、いつ降るのかは分からないんですよね。
そして今回のように1週間ドバッと降って溶けちゃったり。
まさにイギリスらしいお天気というのか…!
Commented by enjoy-wales at 2013-01-31 07:27
ボヤントさん、そう言っていただけると照れてしまいます。^ ^
いつでも遊びに来てくださいね。

そう、雪は青くって真っ白でキラキラの世界…。マジックですね。
まさにこの1週間は絵本の世界にいたようでした。
また降らないかな〜?
Commented by enjoy-wales at 2013-01-31 07:36
madokaさん、こんにちは♪
そうですか、そちらでも雪が降ったのですね!
娘さん夜に雪だるまを作り出すくらい嬉しかったんですね。笑
その気持ちはよく分かるような…。
madokaさんもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by enjoy-wales at 2013-01-31 07:46
yukamikamamaさん、お久しぶりです♪
そう、年越しを日本でして10日ほど前にウェールズに帰ってきました。そしてこの大雪…!で、只今せっせとブログのアップ中です。笑 雪騒動の後に、日本滞在記もアップしますのでまた遊びに来てくださいね〜。
Commented by enjoy-wales at 2013-01-31 07:50
Jiroemonさん、コメントをありがとうございます!
ふふふ、大人も童心に帰って大はしゃぎした1週間でした。笑
神さまからのプレゼントはありがたく頂戴しないといけませんよね。 でも確かに、皆毎回びしょ濡れになって帰ってくるので、洗濯に明け暮れておりました…。
でもやっぱりまた降ってほしいです!
Commented by suteki-kira-kira at 2013-01-31 10:42
わ~ぁ お見事! でもきれいですね~~ うっとりです ^^
Commented by enjoy-wales at 2013-01-31 22:32
Sorachanさん、コメントをありがとうございます!
また遊びに行きますね〜♪
Commented by aozoracafe123 at 2013-02-01 09:55
わぁ~、キレイな白銀の世界!
青い空と雪の景色が美しいですね☆
爽快な気分になれました♪