イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Lou Lou's Cafe

先週の金曜日、久しぶりに会う山向こうにお住まいのEithbedさんとニューポートにある『Loulou's』まで一緒にランチをしに行ってきました。(もっと早くアップしたかったのが、1週間遅れになっちゃったわ~!)

私の家から車で30分ほどのところにある、海に近いこの小さなニューポートと言う町は小さいながらも夏には人でいっぱいになる人気の観光地で、広いビーチが町のすぐ裏にあります。

その為かうちの田舎では珍しく(!)素敵なカフェやレストランがあるので夫君や友人とよく通っていたのですが、お気に入りだったカフェがクローズしてからは足が遠のいていました。

そ・れ・が、次男坊を産む前に2,3年ほど通っていた「アフリカン・ダンス♪」のクラスにまた通いだすことになって、この町に週1回来ることになり見つけたのがこの『Loulou's』です。

- 見つけたと言っても、本当に小さい町なのでそんな大したことではないのですが。笑

しかもこのカフェ、実は知り合いが経営したと知って、ビックリ。
そして料理をしているのは夫君の知り合いだとしってまたまたビックリ。

店内はテーブルが4台しかないほど狭いのですが、デコレーションも可愛くって、そして何より出されるもの全てが美味しい♪ 
f0217014_19525819.jpg

(愛用のipodで撮ったので、設定の関係で写真が小さくなっていた~!)
ここの日替わりスープはどれも本当に美味しくって、毎回飽きずにオーダーしてしまうのです。
付いてくる小さなパンも手作りです。

美味しいスープを頂いた後は、カフェ・ラテと手作りミンスパイを・・・。
f0217014_19543580.jpg


お話にも花が咲き、お腹も大満足。楽しい一日を過ごしました。

また来週も行けたら行くぞ~!
[PR]
by enjoy-wales | 2012-12-14 07:56 | イギリス/ウェールズ | Comments(3)
Commented by belgium44 at 2012-12-15 00:11
こんばんは~♪
自分のお気に入りのカフェがあるのはいいわね~^^
スープの画像は、奥のほうはかぼちゃのスープなのかなぁ~。
ブルーの食器がよく映えています。
いろんな偶然のあるカフェで、それだけでも楽しそうですね~♪
来週もまた行ったらスープの写真撮ってね~^^

Commented at 2012-12-15 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-wales at 2012-12-18 07:09
さおりさん、
そう、お気に入りのカフェがあるというのはいいものです♪
うちの田舎にはあんまりチョイスがないので、気に入ると通い詰めてしまうんですよね~。
そういえば、肝心の食事の説明をすっかり忘れていました・・・。
奥のはサツマイモのスープ、私のは何とチャイニーズ・ヌードルスープでした。 えっ、ここでチャイニーズ!?と不安ながらもオーダーしたのですが、生姜とコリアンダーが効いていてとても美味しかったです。
今週も行きたいのだけれど、どうでしょうか・・・?^^