イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Advent Calender

f0217014_2012824.jpg

12月2日の日曜日からスタートした我が家のAdventカレンダー。
f0217014_2015493.jpg

子供たちは毎朝順番に窓を開けていきます。

次男坊はこれが楽しみでしょうがないようで、朝だけでなく学校から帰った後も開けたがるので困ったものですが、これは開けた後にもらえる小さなチョコレートボタンが食べたいから!

上の子たちもこれは一緒で、小さなチョコレートなのですぐに口の中で溶けてなくなってしまいますが、これもクリスマスならではの習慣で毎朝楽しみなのだそうです。

今やイギリス中の子供たちに人気のあるこの習慣、こうやってイギリス人のチョコレート好きが育つのかもしれません・・・。
f0217014_132528.jpg

明後日は2度目のAdvent Sundayです。 ミンスパイを作らないと!
[PR]
by enjoy-wales | 2012-12-07 23:05 | 家族と子育て | Comments(2)
Commented by suteki-kira-kira at 2012-12-10 10:23
窓にAdventカレンダーって楽しいですね~
 チョコレート貰うのも知らなかったです
窓を開けるのに早起きしないと!ですね? ^^
Commented by enjoy-wales at 2012-12-10 21:37
suteki-kira-kiraさん、こんにちは!
だんだん寒く暗くなってくる冬を楽しもう♪という昔の人の知恵でしょうか。この時期にクリスマスやお正月があるのはありがたいですね。
小さなチョコレートで皆元気をもらっています。
でも早起きはやっぱり大変~!