イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンへプチ旅行 その6-Lambeth North

Lambeth North・・・と聞いても、ロンドンのどこ?と思われる方が殆どかもしれませんね。

Lambethってサウスロンドンのカウンシルなので、ノースロンドンにお住まいの方にはあんまり良い印象がないようですが、このLambeth Northはウォータルー駅まで徒歩5~10分くらいの所にあるゾーン1内にありまして、私と夫君が昔住んでいたところです。

長男はその名もLambeth Walkという名前の道に建っている家で自宅出産したので、私達家族にとっては馴染みの深い土地です。夫君の陶芸スタジオもここにあったんですよね~。

この辺りは実は結構穴場で、ウェストミンスターやサウスバンクにも歩いて行ける便利な所。
住んでいた頃はいつも徒歩か自転車で行動していました。懐かしいわ・・・。

と言う訳で、久しぶりに友人に会いにLambeth Northにやって来ました。

でも子供たちはお喋りにはすぐに飽きちゃって、「田舎に帰る前にキックスクーターを乗り回したい!」と言うので、昔よく行った公園に連れて行きました。
f0217014_7531100.jpg

ロンドンの秋もなかなかいいものですね。

そこでこんな楽しい彫刻?を見ました。
f0217014_7535681.jpg

ロンドンオリンピックの影響がこんな所にも!ちょっと感動です。

とっても楽しかったロンドン・プチ旅行・・・、次はいつ来れるかな。
サンキューロンドン!
[PR]
by enjoy-wales | 2012-11-12 20:08 | イギリス/ウェールズ | Comments(8)
Commented by mirabelle-s at 2012-11-13 21:59
はじめまして。
沢山のイイネをありがとうございました*^^*
非常に懐かしい景色と、今はこんな風に変わったのねの連続に、胸がいっぱいです♥
Lambethも馴染み深い場所です。何を隠そう、Brixtonに住んでいた時期もありました。
過去記事もゆっくり拝見させて頂きたいと思います。
勝手ながら、リンクとフォローさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by enjoy-wales at 2012-11-13 23:02
mirabelleさん、初めまして!
そうですか、実は私もBrixtonに住んでいたことがあるんですよ~。
あそこも今は随分トレンディーになって、沢山レストランやカフェが出来ちゃって地元人はビックリしているようですね。

私もリンクとフォローさせて頂きました!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しま~す。
Commented by belgium44 at 2012-11-14 02:03
こんばんは~♪
きゃぁ~、2枚目の写真が可愛くて素敵すぎてツボです~!
ロンドンって市民のための公園が多いところなのかなぁ~。
ミドリがいっぱいあっていいですよね~♪
Commented by enjoy-wales at 2012-11-14 02:32
さおりさん、こんばんは~♪
ロンドンは公園が沢山あるところが魅力です!
街のど真ん中に、大きなハイドパークやセントジェームスパークなどなどあって、都会のオアシスとして喜ばれていると思います。
緑が多いのはいいですよね~。
(そしてウェールズは緑だらけだ!)
Commented by iomlove at 2012-11-14 19:48
こんにちは!
私も友達がBrixtonに住んでいて エンジョイしていました。
レゲイ最高!!でした。
Brixton Marketはまだ あるんだろうか??
開発されて欲しくない!!っていう思い出深い場所ってありますよね

私はovalがとっても怖かったです!!

なんだかとっても懐かしいです!!
Commented by mizutama_life at 2012-11-14 23:52
kikiyohyohさん、はじめまして!
私のブログへお越しいただき、イイネをありがとうございました。^^
イギリスにお住まいなのですね!
自分とは違う世界で暮らしてらっしゃる方のブログを拝見するのは
新鮮で刺激があってとても楽しいです!
ロンドン旅行記、行った気分にさせていただきましたよ。^^

またお邪魔させて下さいね。
こちらへもお気軽に遊びに来てください♪
Commented by enjoy-wales at 2012-11-15 21:34
iomloveさん、こんにちは!
そう、あのBrixton Marketが随分変わったんですよ。
でも、まだまだ怪しい人は沢山いるので、Brixtonに来たなぁって感じはするかも!笑
Oval はクリケットの試合がある時にはころっと変わりますよね。
サウスロンドン全体が変わってきたなぁと感じます。
Commented by enjoy-wales at 2012-11-15 21:37
みずたまさん、初めまして!
私のところにもお越しくださって、どうもありがとうございます♪

私も自分と違う世界で暮らしてられる方のブログをいつも楽しく拝見しています。これからも是非、ちょくちょく遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしく~!