イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンへプチ旅行 その5-Piccadilly and St. James Park

前日にイーストロンドンのドックランズとノースグリニッジ、それからテムズ河でのクルーズを満喫した私達。
この日はグリーンパークにある日本領事館へ次男の日本パスポートを申請する理由もあって、セントラルロンドンにやって来ました。

ロンドンから遠く離れた所に住んでいるとパスポートの当日発行をしてもらえるのですが、その為の申請は朝の10時半までにしなくてはいけません。ホリデー中なのでゆっくり朝食を食べている家族皆を「早く、早く~」と急かして、何とか10時半までに申請することが出来ました。よかった・・・。

申請が済んだら、パスポートが発行される3時半まで観光です♪
f0217014_22133288.jpg

私はピカデリーサーカスにあるJapan Centreで日本食の買い物、娘はリージェントストリートにあるH&Mでクリスマスパーティーに着る服を見たいそうで、息子たちはイギリスで一番大きいおもちゃ屋さんHamleysに行きたいと意見が分かれたので、夫君に息子たちをまかせて私は娘とお買い物です。

買い物の後、エロス像の前で写真を撮って・・・
f0217014_0524347.jpg


皆で集合した後、無事にパスポートも受領してセントジェームスパークへ・・・。
f0217014_0561384.jpg

やっぱり田舎育ちの子供たちは、思いっきり走り回れる公園が一番いいようです。笑
f0217014_0591269.jpg

次男坊がリスを見たら追い駆け回すので、リスはあんなに高い所まで登っていっちゃった。
f0217014_101110.jpg

セントジェームス公園には沢山の水鳥、リスにペリカンまでいて、まさに都会のオアシスと言った感じです。これはまだ成長していない白鳥でしょうか。
前回ここに来たときには、ペリカンが2羽、散歩道でくつろいでいて一緒に写真を撮ったんですよ。
f0217014_13817.jpg

散歩が終わる頃にはすっかり日が暮れて、イルミネーションが美しいビッグベンを見てから帰路に着きました・・・。
[PR]
by enjoy-wales | 2012-11-12 01:06 | イギリス/ウェールズ | Comments(0)