イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンへプチ旅行 その4-続☆Thames Clippers on River Thames

さてさて、嬉々としてテムズクリッパーズ乗り込んだ私達。

North Greenwich は東のほぼ最終点になるので、まさに一番乗りと言った感じで窓際の一番前の席に座りこむ子供たち。キックスクーターを朝から乗り回しているので、ゆっくりと座れるのは嬉しい様子。外の景色よりも、板チョコの分け合いに必死です。笑

この日は思ったよりも寒かったので、夫君と私もヒータの効いたボートの中で座れてほっこり♪

空高く聳え立つ高層ビル群を右手にしばらく行くと・・・見えてきました!、お馴染みの名所「タワーブリッジ」。
f0217014_9315825.jpg

タワーブリッジと言えば、次に見えてくるのがロンドン塔です。
f0217014_9393523.jpg

この辺りまで来ると、古き良きロンドンと言った感じが出て来ますね♪
とっても人気のあるテートモダン美術館(写真撮り忘れた~!)とミレニアムブリッジを通って見えてくるのがセントポール大聖堂。夕日が当ってとっても綺麗です。
f0217014_94332.jpg

それからロンドンに来たら見逃せない、ビッグベンとウェストミンスター宮殿・・・。
いつ見ても惚れ惚れする美しいゴシック建築です。(何てカッコいいことを言いながらこの下手な写真・・・)
f0217014_9512171.jpg

そして最終点はもうすっかりロンドンのランドマークとなった「ロンドンアイ」です。
f0217014_9543662.jpg

って、またちゃんと肝心のロンドンアイを撮ってませんね~。スミマセン!

ボートを降りる頃には日が暮れてますます寒かったサウスバンクでしたが、結構な人混みで、この辺りでお馴染みのストリートパフォーマー達が観光客を喜ばせていました。
f0217014_9563779.jpg

ロンドンに住んでいると乗ることのないリバーボート、とっても楽しかったです♪

明日はロンドンのセンターへレッツゴ~!
[PR]
by enjoy-wales | 2012-11-11 10:02 | イギリス/ウェールズ | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2012-11-11 21:09
こんばんは~♪
ロンドンブリッジとビッグベンは観たことがあります~。
ロンドン塔にも入りましたよ~。
とても残念だったことが、ロンドンアイに乗れなかったこと。
当時(2001年)、すごい順番待ちが出来ていて・・・・
クルーズしながら、これらの景色が見れるのはいいですね~。
最後の国旗をあしらった服を着た方、面白いですね~♪
Commented by iomlove at 2012-11-12 17:12
こんにちは!
グリニッチへ行く時 余裕のある時のみ(笑)船で行っていたので
懐かしいです。
ロンドンオリンピックに向けての開発は凄いですね・・・
↓記事で初めてみた地下鉄の路線図が・・・開発されたんですね!!
かなり 驚
行けない者として とても新鮮で 行った気分にさせられるところに
感謝してます。

まともに観光した事が1度もないので 嬉しい記事です!!
ありがとう☆
Commented by enjoy-wales at 2012-11-13 07:03
さおりさん、こんばんは~♪
そう、ロンドンアイはまだまだ人気があるようで、うちの母は乗ったことがあるのに私もまだなんですよ!
サウスバンクはますます人気で、いつもスゴイ人混みです。
次回ロンドンに来られる時には、乗れるといいですね♪
Commented by enjoy-wales at 2012-11-13 07:08
iomloveさん、こんばんは~♪
そう、ロンドンオリンピックの影響で、イーストロンドンやハックニーも随分変わりました。私もびっくりしぱなっしです!
ドックランズへ行く為の新しい電車のラインは、新しくって古い地下鉄とは随分感じが違うんですよ。
またロンドンいやいや、ウェールズまで遊びに来てくださいね~♪