人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ロンドンへプチ旅行 その1-Travelodge in Docklands

先週、ウェールズの学校は「ハーフターム」で1週間お休みがありました。

これは学期の中ほどにあるお休みで、公立の学校なら1週間、私立なら(なぜか)2週間あります。
イギリスではこのお休みを利用して、旅行に出掛けたり遠方に住む家族に会いに行くファミリーが増えるので、ホテル代や航空費が高くなる傾向まであるんですよ。

私達ファミリーは、夏の間ホリデーコテージの管理で忙しく旅行に行けなかったこともあって、この機会にロンドンへ行って来ました。

実は、ロンドンに行くぎりぎりまで行けるのかどうか決まらず、結局前日になってホテルを予約したのですが、そんな訳で前回利用して便利だったウォータルー駅近くのホテルは満室!

色々と探してお値段と相談した結果、ロンドンに住んでいた頃にも行ったことのなかったドックランズの「Travelodge」に泊まることとなりました。

大きなチェーン店でイギリス各地にあるホテルで、何といっても利便と値段の安さが魅力です。
子供が三人いる私達家族にとっては利便と値段の他にも、格安で利用できる駐車場は必須条件ですのでたまに利用するのですが、他にも似た様なチェーン・ホテルは色々ある中、うちはここが結構気に入っています。

インターネットで部屋を予約して、いざドックランズへ・・・。
by enjoy-wales | 2012-11-08 22:11 | イギリス/ウェールズ