イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのロンドン!

只今ロンドンに来ています!

家族と一緒に今週の火曜日にロンドンに到着。

最後まで我が家の動物の世話を見てくれる人が見つからなかったので、ギリギリになってロンドン行きを決めたのですが、イギリスの学校がハーフターム中だということもあって中々ホテルが見つからず・・・、結局初めてイーストロンドンにあるドックランドに泊まることになりました。やれやれ。

ここはドックランドとの名前のとおり、昔は輸入輸出の為の港として栄えた場所です。
倉庫ばかりのちょっと寂れた印象があったのが、最近になって開発が進み、その上オリンピック会場O2などが作られたこともあって雰囲気がガラッと変わりました。

ただ、新しい建物ばかりが目立つので、古き良きロンドンが好きな方にはお勧めできません。
目新しくって中々面白い所ですが、昔住んでいた南ロンドンへ行くとやっぱりほこっとするのでした・・・。

PS
写真はウェールズに帰ってからアップします♪
[PR]
by enjoy-wales | 2012-11-03 09:43 | イギリス/ウェールズ | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2012-11-03 15:00
こんにちは~♪
ロンドンに旅行に行かれているのですね~。
色々とバタバタしたみたいだけれど、旅を楽しんでくださいね~。
こちらも随分冷えてきましたが、ロンドンはもっと寒いのでしょうね~。
帰ってきたら、また写真のほうも楽しみにしています~♪

Commented by iomlove at 2012-11-04 18:52
ロンドン ドックはみた事ないのでUPが楽しみです。

楽しい日々を過ごしてきてくださーい。
Commented by madoka_mm123 at 2012-11-05 14:36
こんにちは♪
ロンドンへ旅行に行かれているのですね~
写真のUPも楽しみにしています!!

冬支度…
森の中の景色がステキです。
我が家も薪ストーブですが、お庭の木を剪定したものだけではとうてい足りないので、薪は薪屋さんで買っています。
本当はenjoywalesさんのような暮らしに憧れます。
Commented by enjoy-wales at 2012-11-07 07:30
さおりさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます。
昨日ロンドンから帰ってきました!
ロンドンは思ったよりも寒くって、皆でぶるぶる震えていました。

iomloveさん、こんばんは!
私もドックランドは、ロンドンに8年程住んでいた時でも1,2回ほどしか行ったことがなかったので、結構面白かったです。
また次回写真をUPしますね~!

Madokaさん、こんばんわ~。
Madokaさんも薪ストーブをお持ちなのですね。
良い薪を準備するのはなかなか大変ですよね。うちも毎年色々と苦労しています。(夫君が!)
Commented by ritokotoG at 2012-11-08 12:44
もう帰ってきているのですね〜
ロンドンのお話、楽しみに待っていますからねー♪
Commented by enjoy-wales at 2012-11-09 00:04
こんばんは!
コメントありがとうございます。

はい、今週月曜日に帰ってきました。
只今写真の整理中です・・・。早くブログをアップしないと!