イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

秋模様、深まる・・・

風の強い日が続いています。
f0217014_17364935.jpg

西ウェールズの秋はますます深まり、紅葉がとても綺麗。
f0217014_17371622.jpg

紅葉が見え出すとやってくるのが、落ち葉掃き・・・!
今年もまた冬がやって来るなぁ、と心の準備をしているような作業です。

一生懸命落ち葉を掃いていると、次男坊がやってきて手伝いをしてくれました。
10分ほど掃いた後はお気に入りのトラクターに乗って落ち葉の山を蹴散らしてしまいましたが・・・。笑
f0217014_17373622.jpg

午後、青空が気持ちよかったので皆で草原にある池まで散歩に行きました。
f0217014_17397100.jpg

池の周りは色んな草がぼうぼうと生えていて、5年ほど前に作った池はすっかり野生化した様相です。
子供たちはその池から、家にミニ池を作るんだと、楽しそうに色んな植物を採っていたのでした。
どうなることやら・・・?
[PR]
by enjoy-wales | 2012-10-16 17:33 | イギリス/ウェールズ | Comments(9)
Commented by so1kurashi at 2012-10-18 18:30
こんばんは^^
イギリスは今何時なんでしょう~~
すっごく写真のような場所が大すきです
走り回りたいなーー^^

ちゃんと次男君が落ち葉のお手伝いしてお掃除してくれて
優しいお子さんだこと^^落ち葉の季節ですが
こちらはまだ・・見れないですね~
暑いぐらいなんですよーー
いつも記事見てくれてありがとうございます♪♪
junjun*
Commented by belgium44 at 2012-10-18 18:48
こんばんは~♪
わぁ~、ウェールズはもう紅葉が始まっているのですね~。
やっぱり日本よりも一カ月ほど季節が先を走っているのかなぁ~?
ウェールズの気候って、他のスコットランドやイングランドなどと比べて
どうなのでしょうか~?
紅葉は綺麗で嬉しくてテンション上がりますが・・・これだけ自然が多いと
確かに落ち葉掃きは大変ですよね~^^
掃いても掃いても・・・・
お子さんがこうやって自然と戯れて楽しみながらやるのはいいですよね。
池を作ったなんてすごい!
ミニ池を作るのも楽しみですね~♪
Commented by suteki-kira-kira at 2012-10-19 08:44
いいな~ぁ 
凄く味ある風景ですね~ 色もいいですね~!!
Commented by miyabiflower at 2012-10-19 18:07
こんばんは
秋がのびのびと手足を伸ばしていそうな所ですね。
季節と仲良く暮らしているのはうらやましいです。
自然相手で大変なこともあるでしょうけれど・・・。
フォローをありがとうございました。
こちらからもフォローさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by enjoy-wales at 2012-10-20 23:57
JunJun*さん、こんにちは!
日本はまだまだ暑いくらいなんですね~。こちらでは考えられない感じ!
次男坊はお手伝いするやる気は満々なんだけど、すぐにお遊びにかわっちゃうんですよね・・・。
また遊びに行きますね~♪
Commented by enjoy-wales at 2012-10-21 00:00
さおりさん、こんにちは!
ウェールズは、南イングランドに比べると寒くって、北イングランドやスコットランドに比べると温かいって感じでしょうか。

秋は大好きなんだけど、この落ち葉集めがた~いへんなんです。
今週末もまた掃き掃きしてまいります!
Commented by enjoy-wales at 2012-10-21 00:02
Sutekiさん、こんにちは!
コメントどうもありがとう。私もまた遊びに行きますね♪


Miyabiflowerさん、こんにちは!
こちらこそ、フォローをありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お花と戯れてられるブログを楽しく拝見しています。
これらもどうぞ宜しくお願いしますね。
Commented by 職務経歴 at 2012-10-25 15:53 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by enjoy-wales at 2012-10-27 00:28
職務経歴さん
遊びに来てくださって、どうもありがとうございました!
またどうぞ寄ってくださいね~。