イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

洋ナシ&リンゴのピンクッション♪ 

今週は雨や霧の多い日が続いています。

昨日地元の街カーディガンに行った夫君によると、街の中を通る河がちょっと氾濫していたそうで、橋の辺りの道まで水が来ていたとのこと。 夏からイギリスでは洪水の被害が多いようですが、カーディガンが被害にあった話は最近聞いていなかったのでびっくりしました。

こんな日が続く時は家でクラフトをやっているに限る!と、端布で簡単に出来るコサージュを何個か作っていましたが、今日は先日Narberthで手に入れたグリーンの布を使って洋ナシピンクッションを作ってみました。
f0217014_18161740.jpg

パッチワークをやろうと思って買った布でしたが、ちょこっと脱線。

でもなかなかかわいく出来て嬉しい♪ 3Dパッチワークと呼べるかな・・・なんてね?

まだまだクラフトの秋は続くのでした・・・。

PS
この洋ナシ・ピンクッションのパターンと作り方はこちらからどうぞ・・・。
[PR]
by enjoy-wales | 2012-10-12 18:20 | Upcycling | Comments(18)
Commented by iomlove at 2012-10-12 18:49
こんにちは!
コサージュ可愛いですね!!
ボタンマニアな私にピッタリなアイディアをありがとうございます!

さて 洋ナシ 3D 立体に作るって凄いですね!
難しそう でも とっても可愛い!!
枝みたいのが どうなっているのか気になります!!
教えてくださーい
Commented by hanavalley at 2012-10-12 20:25
あらぁ~!洋ナシがステキ~~!
布のお色と柄がわたし好みですよ♪♪
Commented by hellebow at 2012-10-12 23:09
枝、フェルティング・ニードル(ニードル・パンチ)ですか?
Commented by enjoy-wales at 2012-10-13 07:17
iomloveさん、こんにちは~。
iomloveさんもボタンマニアなのですね!仲間がどんどん増えていくような・・・。^^

洋ナシの作り方、実はとっても簡単なんですよ。
ひょうたんの様な形のパーツを6つ縫い合わせただけです。
枝(へた)の部分はフェルトをくるっと丸めて縫い合わせてあるんですよ。
それを、洋ナシに縫い付けて、葉っぱも適当に縫い付けて出来上がりです!
Commented by enjoy-wales at 2012-10-13 07:18
hanavalleyさん、どうもありがとう~!
そう言って頂けると、ますますやる気が沸いて来るわん♪
Commented by enjoy-wales at 2012-10-13 07:21
hellebowさん、こんばんは!
いえいえ、先のお返事に書きましたように、これはフェルトをくるっと丸めて縫ってあるだけです。
少しのフェルトを使うだけなので、端切れを利用できますよ!

Commented by bass.papa55 at 2012-10-14 10:06 x
洪水が有ったそうで 大変ですね
こちらは 秋晴れの良い天気 たまに夕立
先日は サツマイモ掘り そして昨日は 孫姫の運動会
秋 満喫 幸せを 噛みしめています そちらには サツマイモはあるの?。
Commented by enjoy-wales at 2012-10-15 00:35
bass.papa55さん、こんにちは。
そうです、雨の多い日が数日続いて、洪水の被害があったそうです。
うちは山なので、大丈夫ですよ!

日本で秋といえば、サツマイモ掘りに運動会ですね。
はい、こちらにもサツマイモはありますよ。ただ、日本のものとは種類が違って、中はオレンジ色。風味もどちらかというとちょっと水っぽい感じで、日本のサツマイモが懐かしいです・・・。
Commented by suteki-kira-kira at 2012-10-19 08:54
これ 可愛い~ ほしいかもです ^^

  素敵です 3Dパッチワーク! ラフランスなのがまたオシャレ~~
Commented by enjoy-wales at 2012-10-21 00:03
Suteki-kira-kiraさん、
コメントどうもありがとう~!
とっても嬉しいです♪
これとっても簡単なので、時間のあるときに作り方をアップしますね~。
Commented by jasmine at 2014-01-22 02:28 x
はじめまして、洋ナシのピンクッションを検索して辿り着きました。とても可愛いです!!簡単というので、 わたしも作ってみたいので是非レシピをアップしていただきたいです~!!よろしくお願いします。
Commented by enjoy-wales at 2014-01-23 00:22
jasmineさん、初めまして♪
私のブログまで辿り着いてくださって、とても嬉しいです。見に来てくださってどうもありがとう!
作り方はどこへいったかな・・・。見つけてアップさせていただきますね。お楽しみに~
Commented by jasmine at 2014-01-25 19:56 x
ありがとうございます!レシピ楽しみにしています。自分で適当に瓢箪型を描いて縫ってみましたが失敗しました。きれいに作るコツなどもあったら教えて下さい。私も海外に移住してて、ソーイングが一番の楽しみとなり、日々色んなものを縫ってます。だんなにはそんなん作ってどうすんの?
とあきれられてますが作りたい物が作れた時の達成感(自己満足)は私のエネルギーになります。それにしても枝のフェルトといい布といい雰囲気ありますね。りんごも拝見しましたがそちらも気に入りました!レシピ楽しみに待ってます!!
Commented by enjoy-wales at 2014-02-10 22:34
jasmineさん、こんにちは~!
やっとこの洋ナシのパターンが見つかったので、今日明日にでも更新しておきますね。どうぞお楽しみに!
確かにソーイングや編み物などなど、手を使って作ることでエネルギーをもらえますよね。自己満足でも大いに結構!一緒にクラフトを楽しんでいきましょう♪
Commented by jasmine at 2014-02-12 02:13 x
レシピありがとうございました。早速作ってみますね!
Commented by enjoy-wales at 2014-02-12 19:35
jasmineさん、おはようございます♪
いえいえ、聞いてくださってどうもありがとう!
作ってみてどうだったか教えてくださいね~。楽しみにしています!
Commented by kapaapana at 2014-02-19 18:26
カワイイピンクッションですね^^
芯の部分もリアル感があり、いい感じ。
ぜひ作らせてください!
いろんな色合わせをしたら楽しいでしょうね♪
教えてくださってありがとうございました(^○^)
Commented by enjoy-wales at 2014-02-21 07:35
kapaapanaさん、こんばんは♪
いえいえ、簡単に出来て色々応用が利くので是非、お試しください!
また完成品を見せていただくの、楽しみにしていま~す。