人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

洋ナシのケーキ♪

今日は昨日に引き続き気持ちの良い秋晴れ。
洋ナシのケーキ♪_f0217014_23245937.jpg

朝から綺麗な青空が見えて何だか気持ちがうきうきとしてきます。

今朝は日曜日から来ていた夫君の古い友人がロンドンに帰って行きました。
彼は趣味で50~70年代のR&BやファンクをメインにしたDJをやっていて、今回はBristolでDJをやったついでにウェールズまで遊びに来てくれました。

で、これまたついでに・・・と彼の大きなスピーカーを出してきて、レコードデッキでシングルレコードを色々と回してくれて、毎晩ミニダンスパーティーのようだったので家族皆ちょっと疲れ気味です。

こういう時にはやっぱりお菓子でも焼いてほっこりとお茶でもするのが一番・・・と思い、先日紹介したアップルケーキを応用して洋ナシのケーキを焼いてみました。

今回は型の底ではなくって、生地の上にフルーツを並べて出来たのがこれです。
洋ナシのケーキ♪_f0217014_234004.jpg


バニラエッセンスやスパイスを効かせてみるのもお薦めです。

温かいカスタードと一緒にどうぞ♪
洋ナシのケーキ♪_f0217014_23414234.jpg

ごちそうさまでした・・・。

皆さんどうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
by enjoy-wales | 2012-10-05 20:15 | 料理