人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

友人宅のお庭でリンゴ狩り♪

昨日は海辺にお家を持ってられる友人家族から、「リンゴが沢山なっているので、ご家族で取りに来ませんか?」との嬉しいお誘いを頂いたので、家族みんなでバケツを持っていそいそと出掛けてきました。

今年になって仲良くなったステキなファミリーで、ミニリンゴ園のことは噂に聞いていたのでわくわく・そわそわ。

たどり着いたこのお宅は、夏には観光客で一杯になる美しいビーチを通り過ぎて、ちょっと行ったステキなコテージが並んでいる路地の奥にありまして、とってもロマンチック。

奥さんが作ってくださった美味しいアップルパイを頂いてお腹も一杯になった後、皆でリンゴを採りに・・・。

噂に聞いていたミニ・リンゴ園は傾斜になっているお家の裏にありまして、ワイワイ皆で騒ぎながら上に登って行くと・・・、あったあった、まぁ沢山のリンゴの木!
友人宅のお庭でリンゴ狩り♪_f0217014_3411162.jpg

我が家の庭にあるリンゴの木に今年は余り実がならなかったのに、ここには枝がしなるほど実が生っていました。芝にも沢山落ちていて、私達家族は皆ビックリ大喜びでした。
友人宅のお庭でリンゴ狩り♪_f0217014_340138.jpg

洋ナシだってこんなに実が生っています。
友人宅のお庭でリンゴ狩り♪_f0217014_3431568.jpg

ご主人はリンゴのことにとても詳しくって、10種類はあるだろうリンゴのことをリンゴを齧りつつ教えてくださりました。リンゴって種類によってこんなに色・形や味が違うんだなぁと改めて感心。

大きなバケツ2個にいっぱいリンゴを採って、ラズベリーやブルーベリーを食べながらお庭を駆け回って、大人も子供もたっぷり楽しんだのでした。
友人宅のお庭でリンゴ狩り♪_f0217014_3502552.jpg


友人宅を出たその後、息子たちにせがまれて近くのビーチでフットボールを(仕方なく)しましたが、その時見た夕日の綺麗だったこと・・・。
友人宅のお庭でリンゴ狩り♪_f0217014_354179.jpg


Lファミリーさん、ステキな一日をどうもありがとうございました!
by enjoy-wales | 2012-09-23 23:19 | イギリス/ウェールズ