イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

娘の(おんぼろ)キャラバン・・・

f0217014_17272574.jpg

今年の夏、イングランドに引っ越してしまった私の大切な友人ゾーイが、彼女の庭にあったキャラバンをタダ同然で置いていってくれました。
まぁ、もう40年以上にはなろうかというおんぽろキャラバンですが、中は水漏れもないようで中々快適です。
f0217014_184258.jpg

・・・で、これを見て大喜びしたのがうちの娘。

最近、次男のベッドールームを作ろうと言う話になった時に、1階の大き目の部屋に長男か長女どちらが移るかと言う話になって揉めに揉めたのですが、結局長男が2階の小さな部屋からこの大き目の部屋に移り、娘はそのまま小さな部屋に残る代わりにこのキャラバンを遊び部屋に改造して良い、ということに決着したのでした。
f0217014_18162729.jpg


中にはゾーイの前に使っていた人が作ったキッチンやらがあったのですが、娘と夫君が協力して何とか全部取り外しました。
次は中と外に塗るペンキの色を決めて、時間のある週末に塗り始める予定です。

どうなることやら・・・?
[PR]
by enjoy-wales | 2012-09-07 17:22 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by toaruniwa at 2012-09-12 23:16
こんばんわ~♪
先ほどはフオローしてくださって有り難うございました!
最近めまぐるしく忙しいので 以前にもコメしたのか記憶が定かではないのですが 私もお気に入りに入れてました^^

娘さんのキャラバン 楽しい空間になりそうですね~
日本では考えられないような 夢のあるくらしで のびのびしてますね! 羨ましいです!
↓のニワトリくん いいなあ~ でも、お部屋では困りものですね~^^
Commented by enjoy-wales at 2012-09-14 18:18
toaruniwaさん、こんばんわ!
お気に入りに入れてくださって、ありがとうございます。

ウェールズの田舎での生活は街の生活に比べると、何にもなくって困ることもありますが、のびのびが良い点ですね。
そんな訳でうちの子供たちは結構ワイルドかも・・・!?
これからもよろしくお願いします!
Commented by yagi-blog at 2012-09-24 18:54
風景に馴染んだ素敵なキャラバン!羨ましい(><)

お庭キャンプとかで使っても楽しそうですね♪
Commented by enjoy-wales at 2012-09-26 01:59
yagi-blogさん、こんにちは。
キャラバンのペンキ塗り、娘の学校が始まってしまって中々進みません!
早く出来上がった写真をアップしていのですが・・・。^^

お庭でのキャンプ、実は去年やっておりました。ふふ