人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

娘とその友人が作ったクッキー

今日は朝から息子の友人のエデンが近所から遊びに来ています。
午後からは娘の友人エズミーがお泊りにやってきました。

今日もいいお天気なのでビーチに行こうかと思っていましたが、昨日遊びすぎてうちの家族は皆疲れ気味なので、明日海に向かうことに。

家にいると決めたら、娘とエズミーはキッチンを占領してクッキー作りを始めました。
いつもなら私も手伝いをするところですが、二人とも料理の本を見て自分たちだけでやりたいと言うので横目でちらっとチェックしつつも勝手にやらせることにします。

で、1時間後に出来上がったのがこれ!
娘とその友人が作ったクッキー_f0217014_0471725.jpg

クッキーというよりもお煎餅のようなお菓子に仕上がりました。笑
お味のほうは・・・バッチリ。とっても美味しかったです。
娘とその友人が作ったクッキー_f0217014_0475838.jpg

子供たちにはどこまで自由にやらせるのか迷うこともありますが、出来るだけ自分たちでやらせてみることが大切だなと改めて思ったのでした。

「二人ともよく出来たね。」
by enjoy-wales | 2012-08-10 00:39 | 家族と子育て