イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

カーディフへ!

先週の土曜日、家族でカーディフに行ってきました。

親しい友人家族の娘さんがカーディフ大学でテキスタイルを専攻していまして、そのコースの卒業発表会を見に行くために出掛けていきました。
木曜日、金曜日と雨が続いたのですが、この日は暑いくらいの快晴で朝からいい気持ち!
久しぶりに訪れる都会に皆ワクワクでした♪

カーディフ大学と一言で言ってもキャンパスはあちこちにあるようで、迷いに迷ってようやく目指すキャンパスを見つけ、中に入るとイングランドから来ていた友人家族に加え、長い間会っていなかった他の友達も来ていて「お~、久しぶり~!」と声の掛け合いです。おしゃべりばかりしてないで卒業生の作品も見学しないと・・・としばらくしてから会場を周り始めました。

テキスタイルといっても、従来のように布を製作している生徒よりも、文房具のデザインやら彫刻のようなものを製作している生徒さんが沢山いて、なかなか興味深かったです。
f0217014_22473624.jpg

(色やデザインがと~っても可愛かった作品集。娘と私のお気に入りでした。+腕白盛りのうちの息子君)

その後はカーディフ・ベイでお昼を食べて、うろうろと散歩。
結構最近になって開発されたこのエリアには沢山の新しい建築物があって、日本を思い出しました。
英国というと古くって歴史のある建物が多いので、目新しかったです。
f0217014_2252953.jpg

最後は下の写真に見えます、有名なミレニアム・センターのカフェで皆とお茶をして、この日を終えました。
f0217014_22541736.jpg

ホールが3つもあるこのセンターには行って見たいべニューが目白押しだったので、次の機会には是非とも何か観賞してみたいなぁ・・・。
たっぷりおしゃべりして、たっぷり歩いた楽しい一日でした♪
[PR]
by enjoy-wales | 2012-06-11 22:14 | イギリス/ウェールズ | Comments(0)