イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

息子の誕生日

今週は下の息子の誕生日。

イースターホリデーが終わって学校が始まったばかりで、家族皆遊び疲れたのもあってイマイチ本調子ではないものの、私は母の努め・・・!と学校に持って行く用にカップケーキを36個、夜中にせっせと焼きました。
(写真を撮らなかったのが残念! ホントに作ったんですよ~)

週末は親しい友達を呼んでのパーティー。
その前に腹ごしらえ、と夫が前日の晩ごはんの残りのマッシュド・ポテトを使ってジャガイモのお焼きを作ってくれました。卵と小麦粉を加えて丸めて焼くだけですが、これが美味しかった!
f0217014_11193132.jpg


そうそう、肝心のバースデーケーキは、上の息子が作ってくれました。
去年作ってくれたのがと~ってもよく出来ていて皆にも評判だったので、今年もまた挑戦。
友人の娘さんもデコレーションのお手伝いをしてくれて、こんなに素敵なケーキが出来上がりました。
f0217014_11231628.jpg


週日の天気予報を裏切る良いお天気に恵まれて、子供達は外で大暴れ、お母さん達はお喋りに花を咲かせ、お父さん達はギター片手に一日中音楽を奏でていたのでした・・・。

次の日、バースデー・ボーイはぐったりと疲れて寝ている他の家族を横目に、さっさと早起きしてプレゼントにもらった家の模型作りを始めたのでした。
f0217014_11282945.jpg

もちろん私は起こされてお手伝いしましたけどね・・・。笑
[PR]
by enjoy-wales | 2012-04-21 11:03 | 家族と子育て | Comments(2)
Commented by hellebow at 2012-05-01 21:18
ケーキのぺたぺた感がいかにもおいしそう。。。おうちの模型って、ほんとに左官屋さんのように、組み立てていくんですか?
Commented by enjoy-wales at 2012-05-02 22:12
そう、べたべたで甘くってとっても美味しかったです♪

おうちの模型は、ホントに左官屋さんのようにレンガを一つ一つ組み立てていくんですよ。上の息子と私のほうが夢中になっているかも・・・。

これはこちらのシュタイナー教育の玩具を扱った会社から購入できます。→http://www.myriadonline.co.uk/index.php