人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

スフレタイプのチーズケーキ

先週、私のだ~い好きな「暮らしの手帳・57,4-5月号」が届きました。

早速ページをめっくてみると、チーズケーキ入門なるページが!

こちらに来てから、日本でよく食べたフンワリしたチーズケーキを食べていなかったので、無性に食べたくなって、早速スフレタイプのケーキを作ってみることにしました。

クリームチーズを室温に戻して、水きりヨーグルトを用意するのに数時間かかります。

その後は普通のケーキ作りと同じ感じ。
卵を黄身と白身に分けたり、レモンの皮をすりおろしたり・・・。
クリームチーズとヨーグルト、卵黄とレモン汁などなどを混ぜて、メレンゲ作り。
ベーキングペーパーを貼り付けた型に入れて、1時間ほど湯せん焼きします。

出来上がりはこんな感じ。
スフレタイプのチーズケーキ_f0217014_0461621.jpg

その夜、友人家族もやって来たので、夕食のデザートに皆で食べることが出来ました。
スフレタイプのチーズケーキ_f0217014_0482785.jpg

今日は一日中雨だったけど、明日は晴れるかな?
by enjoy-wales | 2012-04-09 00:34 | 料理