イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Happy Easter!

f0217014_18384915.jpg

イースター・サンデーがやって来ました!

イースター・バニーは今年もやって来てくれたようで、チョコレートの卵(イースター・エッグ)を沢山置いていってくれました。娘の作った素敵なカードも届いたようです。

オーストリアの友人にこの日はネコヤナギを飾ると教えてもらってから、ずっとネコヤナギをイースターの飾りに使っているのですが、いつもはふわふわの可愛い花穂がすっかり咲き終わってもう葉が出始めていました。
こんなことは初めてなのでビックリ。急に暖かくなった3月の終りの週に木や花も急いで出てきたので、また寒くなってしまったこのお天気をどう思っているのやら。

このネコヤナギにフェルトで作ったイースター・エッグやら、小さな松ぼっくりを使って作ったハチさんを飾ります。
f0217014_18513145.jpg

ネイチャー・テーブルにもイースター・エッグが沢山あったのに、真っ先に見つかってちょっと寂しげ。
ここにはフェルトで作ったうさぎさん達を飾ります。
f0217014_18543593.jpg


肝心のイースター・カイト(凧)の方ですが・・・、揚がった、揚がった!!!
f0217014_18562264.jpg

これはとっても楽しかったので、我が家の恒例行事となるかもしれません。
他の家族も参加すればもっと楽しそうですね。

その後、エッグ・ハンティング(チョコレートの卵を色んな所に隠して子供達に見つけてもらう遊び)をわいわいして、今年のイースター・サンデーを終えたのでした。
[PR]
by enjoy-wales | 2012-04-08 22:37 | イギリス/ウェールズ | Comments(2)
Commented by hellebow at 2012-04-16 11:40
イースターのデコレイションかわいくて素敵ですねー。さすが現役?という感じ。こういう行事はやっぱり、こどもがいてこそ楽しめる気がします。ジャグはだんなさま作?娘さんの作ったカード、お母さんの手作りのクッキーと、家族でお祝いしている感じが、とてもあったかい感じです。
Commented by enjoy-wales at 2012-04-17 01:17
コメントをありがとうございます!
ジャグは、夫の昔のお師匠さんの作品なんですよ。他に写っていた器は、殆ど夫の作品です。これでようやく、本当に春が来たという感じです。