人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

早春に見る、朝日と夕暮れ

早春に見る、朝日と夕暮れ_f0217014_6324322.jpg

今日も朝起きてカーテンを開けると、春の日差しが明るくっていい気持ち。

昨日からイギリスではサマータイムが始まって、時間が1時間早くなったので家族はまだまだ眠気様子。
皆が起き出す前に一人家の外に出て、静かに太陽の出てくるのを眺めます。

裏の山から昇る太陽の光が、家の前に見える山々に当たってまぁ美しいこと。
春分の日を過ぎて、光がどんどん明るくなってくるのが目に見えるように感じられます。
早春に見る、朝日と夕暮れ_f0217014_6381429.jpg


今週一杯で子供たちの学校が終わりイースターホリデーが始まるので、その前にやってしまいたいことが山盛りです。せっかくのお天気なのでゆっくりお花見でもしていたい所ですが、庭仕事に野良仕事、動物達の世話に書類の整理などなど・・・、家事も忘れてはいけないし・・・、何~て考え出すと目が回りそうですが、とりあえず深呼吸、深呼吸。やっぱりこんな日には野良仕事に集中しよう。


「今日もよく働いたわ・・・。」とほっこり気分で夕食後のお茶を飲んでいると、こんなに美しい夕日が目の前に広がってきました。
早春に見る、朝日と夕暮れ_f0217014_647562.jpg

空高くに小さく三日月も見えています。
早春に見る、朝日と夕暮れ_f0217014_6481733.jpg

今日も家族皆元気に過ごせました。どうもありがとう。

明日も晴れるかな?
皆さんどうぞ良い一日を。
by enjoy-wales | 2012-03-26 21:31 | 風景