イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

自転車の修理

ここ数日すこぶる良いお天気で、家にじっとしていられなくって、親も子供も外に出る。
イギリスの冬は長くて暗いので、皆お天気の日はいそいそと太陽を眺めに外に出る。

午後、学校から帰ってきた息子にせがまれて、夫が自転車の修理を始める。
そういえば、うちの父もよく自転車のタイヤがパンクしたのを嬉しそうに修理してくれたなぁ・・・なんてことを思い出して、ちょっと嬉しくなった。タイヤの修理は何故か文句も言わず、すぐに直してくれたんだった。
f0217014_177479.jpg

機嫌の悪い日も多くって、だんまりしている難しい父だったけど・・・。
優しいところもあって、やっぱり愛してもらったのかな、なんてね。
お父さん、ありがとう。
お天気の日に、父への感謝の気持ちを込めて。
[PR]
by enjoy-wales | 2012-03-23 22:01 | 家族と子育て | Comments(0)