イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

母の日

今日は母の日です。
日本では5月にあります母の日ですが、こちらでは3月にお祝いします。

こちらのお母さんが母に日にしてもらいたいこと・・・とあげますと、カードと花束をもらうのはもちろんですが、ベッドにティーを持ってきてもらう、朝ごはんを作ってもらう、サンデーランチを作るか、食べに連れて行ってもらう、などなどでしょうか。

今週末は夫と上の息子が卓球大会に出かけてしまっていて留守でしたので、下の子供達が学校で作ってきたカードをもらうくらいだなぁ、と思っていたのが、何と娘が朝の7時に起きて花を摘み、特別な朝のテーブルセッティングを私が寝ている間にしてくれました。本当に嬉しい驚き!

最近10歳になったばかりの娘。ますます女の子らしく成長してきました。
今朝のように、自分から人を喜ばせることをしてあげようという優しい心が養われてきたことは、母としては涙が出るほど嬉しいことです。

下の息子は学校で作ったカードに「自分でサインしたんだよ!」、と自慢げに見せてくれました。ヤンチャ盛りで周りは大変だけど、子供はヤンチャくらいがいいのかもね。子供らしく子供時代を過ごしておくれ!

どうもありがとう。母より心を込めて。
f0217014_19191966.jpg

[PR]
by enjoy-wales | 2012-03-18 19:02 | 家族と子育て | Comments(0)