イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。
今朝は皆ちょっと早起きしてお祝いをしました。

我が家では、誕生日はリビングルームに隠れ家を作ってその中にプレゼントを置くのが習慣になっていまして、昨夜も毛布やら椅子やらで作った隠れ家の中にプレゼントを置いておきました。

朝、皆着替えて準備が出来たら、リビングルームまで娘と一緒に隠れ家に向います。今回の隠れ家はとっても大きかったので、私まで中に入りお父さんは頭を突っ込んで、娘がプレゼントを開けたり息子達が羨ましそうに見ているのを眺めました。子供達の嬉しそうな顔を見るのは、親にとっては何よりですね。

もう一つの習慣は、朝のテーブルを特別に準備すること。
テーブルクロスを敷いて、飾り付けをして・・・。
f0217014_0324086.jpg

f0217014_033630.jpg

週日の忙しい朝でしたが、とても楽しかったです。

ロンドンから身重の体でウェールズに引越してきて、大きなトタンの納屋の中で娘を産んだのはもう10年も前になるんだなぁとしみじみ思います。
こちらでは、家でなく石造りの牛舎を3件購入して移ってきました。そんな訳で、引っ越してきたのはトタン板の大きな納屋の中。どうしても自宅出産がしたかったので、その納屋の中を出産まで間に合うよう急いで住めるようにして、無事娘を出産しました。
何事もなく産まれて来てくれて本当によかった。

トタンの納屋には結局2年間も暮らすことになりました。ウェールズの気候とにらめっこしながら、家の工事やらお役所さんとのやりとりやら、まぁ忙しかった2年間でした。よくやったなぁと自分でも思います。
本当に大変だったのでもう一度やりたいとは思いませんが、自分達の家を建てるという素晴しい機会を与えてもらったことに、心から感謝しています。

素敵でお茶目な、心優しい元気な娘に育ってくれて、どうもありがとう。

これからもまた素晴しい出来事が沢山ありますように。

母より愛を込めて。

そ・し・て・・・

こちらは、土曜日にしたお誕生日パーティーに作ったバースデーケーキ。
私が焼いたものを、その日お手伝いに来てくれたEithbedさんの娘さん二人がデコレートしてくれました。と~ても素敵に仕上がって感激でした。
f0217014_0345925.jpg

二人ともどうもありがとう!
[PR]
by enjoy-wales | 2012-02-27 22:04 | 家族と子育て | Comments(0)