イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

息子の模型飛行機1

息子に、「今週がんばって作っていた気球とキャノンの事を、ブログに載せたよ。」と教えたら、「これも是非アップして!」と、最近作った模型飛行機を持って来てくれた。

去年から紙でなしに軽い模型用の木を使って、もう少し本格的に飛行機を作り出した。
これはキットが売っていて、初心者用のレベルから上級者レベルまで色々と揃っているそうで、何度か失敗を繰り返しつつも、今では上級者レベルの物を作っている。

去年、これまた工作好きなうちの父が日本からやってきた時に、一緒に難しいのを作って外で飛ばして遊んだのも良い思い出になった。

今まではゴムの動力を使って飛ばすものを作ってきたが、今年はそれをラジコンにするのを試したいそうだ。
こちらの方も、こうご期待!
f0217014_19482116.jpg

f0217014_19512764.jpg

f0217014_19521445.jpg

[PR]
by enjoy-wales | 2012-02-10 23:32 | 家族と子育て | Comments(0)